HOME >> 組織概要 >> JAローンセンター









ご融資相談を専門に取り扱うローンセンターでは、住宅の新築や増改築をはじめ、自動車のご購入資金や車検・入れ替え、大切なお子様の教育資金など、皆さまのさまざまな用途に応じたご融資のご提案をお手伝いいたしております。
各種ローンの選び方から負担の少ない返済計画など、
融資専門のローンアドバイザーがあなたをサポートいたします。



■所在地 新潟県長岡市美沢3丁目603番地 (長岡支店内)
■営業時間 平日9:00〜18:00まで。土日:9:00〜16:00
■休 日 国民の祝日(土・日にかかる祝日は除く)
■電話番号



 Q.そもそも「ローンセンター」って、どんなところなの?








●土日も相談できる
休日でもゆっくりと資金のご相談ができるように、ご融資専用の窓口としてオープンしたのが、ローンセンターです。

●ぴったりのプラン設計
当センターでは、住宅の新築・リフォーム・お借り換え、マイカーのご購入、お子様の教育資金など、各種ローン商品を取り揃えております。また、JA越後ながおか独自のご融資プランもご用意しておりますので、ご利用者にぴったりのプランを一緒に考えながら設計いたします。

●わかりやすく、ていねい
お借り入れプラン設計のご提案や返済計画、税金対策など、あなたの夢の実現を一緒に考えるパートナー相談員「ローンアドバイザー」の私たちが、わかりやすくていねいにお応えいたします。

●プライバシーを保護
事前にお電話などでご予約いただければ、プラン設計などのご準備をおこない、お待たせすることなくご相談いただくことができます。

●どなたでもご利用が可能!
JAバンクも地域金融機関のひとつです。JAの組合員はもちろんのこと、組合員以外の方でも当JAの営業地域内であれば、どなたでもお気軽にご利用いただくことができます。ご利用に関しては、組合加入のための出資が必要となります。
(※JA越後ながおか管内とは、平成17年4月1日合併前の旧長岡市、旧栃尾市、旧山古志村となります。)

●災害時には、特別低金利融資も!
JAローンは、さまざまな場面で皆さまのお役に立てるプラン作りをご提案しております。平成16年7月に起きた「7.13新潟・福島豪雨」や、同年10月に起きた「新潟県中越地震」では、被災された住宅再建や生活資金として、JA越後ながおか独自に低金利の「災害復興支援ローン」を設定いたしました。これまで地域の大勢の方からご利用いただき、皆さまのお役に立つことができました。
■震災復興住宅ローン
 【取扱額:501件、61億7千万円(H18.7)】


●相談員がサポート
平日はもちろんのこと、土日も営業しておりますので、ご相談しやすい環境です。ご夫婦やご家族そろってのご相談にも対応しておりますので、ぜひご来店ください。お待ちしております。